archives of BI@K

CSS: default alternative
(要cookie)

toppage memoranda

(ここはbewaad institute@kasumigasekiの過去ログ倉庫です。コメント等は仕様上受付けを停止しておりませんが、こちらではご遠慮いただければ幸いです。何かございましたら、現行サイトにお願いいたします。)

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|

2007-02-19

[law][politics][government]続・政府への不信感の表れ@自転車の歩道通行

補足エントリがあります。(2/23追記)

昨日取り上げた標記の件につき、奇しくも次のようなご指摘を(事前に)いただきました。

(略)ジャーナリストの松浦晋也氏が自転車の歩道通行に関して、こんな文章を書いてますね。

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2007/02/post_209a.html

正直、官僚の文章をここまで裏読みするのはやり過ぎのように思うのですが、本当にここまで注意しなければならないような罠があるのか、それともこれは一種の官僚バッシングなのか、どっちなんでしょうね?

「新省設立建白」(2/17)にいただいたBaatarismさんのコメント

昨日申し上げたとおり、webmasterは「罠がある」とはそれほど思いませんが、何でもかんでも「注意」する方が、何でもかんでも「注意」しないよりは無難なのだろう、とは考えています。したがって、このような方がいらっしゃることについては、個人的には潜在的当事者として色々思うところはあれど(笑)、社会にとっては有用なのだろうとも考えています。

同時に、このような警戒心がどのように生まれるのかは、もちろん職業上の利害関係込みではありますが、興味深いことです。webmasterの管見では、想像力の不足から起こるのではないか、ということになります。昨日ご紹介のJSFさんの表現をお借りするならば陰謀論者ということになりますが、世に隠されたけしからんたくらみを暴いたと自認するほどの想像力があるのですから皮肉なことではあります。

ここで想像力の不足と申し上げるのには、2つの意味があります。

  • 世に自らの主張と食い違う意見を唱える一般人がいることに思いが至らない想像力の不足
  • 政府が悪巧みをしているという類型的な勧善懲悪的世界観の妥当性を疑わない想像力の不足

実際のところは同じことの表裏ではないかともwebmasterは思うのですが、自らの主張とは異なる主張が力を持つ場合に、そうした主張を支持する者が相当数いるということに気づかず、あるいはうすうす気づいても目をそむけ、政府その他の悪辣な者どもがけしからぬ何がしかを企んでいるに違いない、という理解になっているのではないでしょうか。本件について申し上げれば、そうした思考の影が次の一連の流れによく表れているといえるでしょう。

官僚は文書の作成を仕事としており、文書作成のプロだ。彼らは、文書の文言を操作することで行政を動かしている。そのことを軽く見るべきではない。

プロの文書である以上、官庁の文書はその一言一句に至るまでに意味を持たせている。それを読みとれるかどうかは、国政を左右する重大問題なのである。

ここまでを理解した上で、「提言」の本文を読もう。関係する部分は17ページ以降の「第4 自転車の通行空間・通行方法の在り方について」という章である。すると、だ。

自転車は、現行道路交通法でも規定されているように、車両の一種であり、その走行性能を発揮し、通行の安全性とともに迅速性・快適性を確保するためには、その通行空間は、専用の通行空間である自転車道か、又は車道に求められるべきである。このような考え方は、諸外国においても例外がなく(資料6)、ルールはクリア・シンプルであることが望ましいことからすれば、自転車の通行空間は(自転車道が整備されている場合は別として)車道に一本化すべきという考え方もあり得る。

しかしながら、我が国における自転車利用の多様性、とりわけ、子供や高齢者の利用、主婦等による買い物や子供の送迎目的の利用等身近な生活における移動手段として自転車が幅広く利用されており、これらの利用主体又は利用目的においては、自転車に車両としての迅速性等の機能を求めていない場合も多いことを考慮する必要がある。

「原則は車道歩行で、国際的にも車道一本化だ。でも日本では自転車に迅速性は求められていない」という、ねじれた論理を展開している。道路環境が悪いから、多くの自転車ユーザーは自転車に迅速性を求めるのを諦めているというのが正しい理解だろう。

(略)

警察庁の事情がなにかは、知らない。天下りの椅子の誘惑かも知れないし、有力議員のごり押しかも知れないし、そのほかになにかあるのかも知れない。

今回はっきりしているのは、その無理筋の改正案に対して、疋田氏の運動により反対のパブリックコメントが殺到し、警察庁が態度を変えざるを得なかったということである。

「公文書を読む」(@松浦晋也のL/D2/17付)

「迅速性等の機能を求めていない場合も多い」を「迅速性は求められていない」と乱暴に言い換えるのもいかがかと思いますが、それはさておき、松浦さんの世界観においては「多くの自転車ユーザーは自転車に迅速性を求めるのを諦めている」ことは自明なので、迅速性を求めていないユーザがいるというのは無理な理屈だということになります(だからこそ、天下りとか有力議員といった「悪役」が出てこないと納得できないのでしょう)。でも、本当にそうでしょうか。遅い方がうれしいなんてことはないという意味では迅速性を求めてはいるのでしょうけれど、それを超えるものではないはずです。

アンケート調査をしたわけではありませんが、いわゆるママチャリを使うような人々にとって、なぜ歩道を通行するかと聞けば、安全だから(逆に言えば、車道は危ないから使わない)という理由が過半でしょう‐ここでの安全・危険の評価とは、身も蓋もない言い方をすれば自動車と歩行者とではぶつかったときの自転車の乗り手にとってのものに過ぎない身勝手なものではあるのですが。そしていくら身勝手なものであれ、それが多数派を占めるのであれば、正当なものとして扱われるのが民主政というもの。

結局のところ、警察がそのような政策を選ぶのは、そのような社会情勢の反映なのです。本件に限った話ではなく、世間的に評判が悪い諸々の政府の判断‐最近の例でいえば公共事業にせよ、グレーゾーン金利にせよ(これについては結局は世間受けのいい結論にはなりましたが)、共謀罪にせよ‐について、なぜそのようなものが採用されるのかといえば、それを必要とする何らかの者がいるということに他ならないのです。

言い換えれば、陰謀でも想定しなければ理解し難いような政府の振る舞いがあった際には、その向こうにいるであろう、自らと同様に政府に対してあれこれと要望を突きつけている者を想像することが、理解への近道であったりもするわけです。Imagine all the people sharing all the world without sharing sympathy...

霞が関のすごさはすり合わせ技術にあり、とは以前書いたことがありますが、裏を返せばその手のスキルに希少価値があるということでもあります。すり合わせをするには利害関係者を漏れなく認識し、その意図を把握する必要がありますが、そういう観点で物事を見る訓練がなされる立場はそれほど多くないのかもしれません。が、そのような見方を想像するのが、松浦さんの公文書解釈よりも役に立つのでは、という気がします。

#ただし、以上は霞が関住人のミスディレクションかもしれませんので、軽々には信じてはなりませんよ。官僚の文章は常識で解釈してはならないそうですから(笑)。

本日のツッコミ(全6594件) [ツッコミを入れる]
Baatarism (2007-02-19 11:38)

なるほど、確かに政府が自分の利害に反する政策を行う場合、国民の中にそういう政策を支持する勢力がいるはずですよね。

あと、松浦氏の意見で一つ疑問があるのですが、パブリックコメントで警察庁が態度を変えざるを得なかったと言ってますが、そこまで官僚を疑うのであれば、その態度変更の裏も読んだ方が良いのではないかという気がします。どうもあの部分だけ妙にナイーブなのが気になるんですよね。そんなことでは、常識が通用しない官僚の言葉や文章に対処できないと思うのですが。w

自転車通勤族 (2007-02-19 19:43)

 ママチャリでなぜ歩道を使うかという部分で、身勝手だという意見に反応してみます。本題でないことは百も承知ですが。
 ママチャリが歩道を通るのは、歩道でチャリと歩行者が事故を起こしても、人が死ぬことは(可能性ゼロではないにしろ)まずありませんが、自動車が絡むと人が死ぬ可能性がありますよね。自転車を引いた場合だけではなく、車のドライバーが危険を回避しようとして壁に激突した場合には、ドライバーも危険です。
 そう考えると、ママチャリは歩道を走るほうが、合理的なような気がします。歩道は歩行者優先っていうのは分からないでもないですが、なんか自転車通すくらいいいじゃんって思うのは、私だけでしょうか?
 私も、当たり前ですが、歩行者にもなります。別にチャリが歩道走っていたって、何も思わないですけどねえ。
 まあ、騒音や排気ガスが出ない、スペースをあまりとらない、運動不足を解消できる、などの車に比べたチャリのよさももっと官僚(もちろんwebmasterさんではなく)の方々にアピールしてもらえるとうれしいです。
 本題からずれたコメントで大変失礼しました。

つばめレディ (2007-02-19 19:49)

 まぁ自転車の件に関しては、時速50k/hで自動車を追い抜きながら走っていた自転車を後ろからパトカーの警笛でびびらされて、「歩道を走れ」と言われたおいらが来ましたよ。おかげで、おまわりさんにぶち切れしましたけどね。
 自転車の歩道走行については、自転車が歩行者を避けさせるような行動(チャリチャリさせるとか)や無理な追い越しをしたり、ぶつかってもそのまま逃げていく、といった行為がなくならない限り駄目ですな。
 すりあわせもいいけど、実際の運用上の問題点を洗い出して、抜本的対策を考えないと(もちろんやってるでしょうけど)駄目。今の自転車通行可のほどうも、とりあえず、暫定措置という感じがするので、そのうえでやっちゃうのは無理だと思います。

kumakuma1967 (2007-02-19 20:15)

 国立駅から自転車道整備済みで「自転車通行不可」の歩道通って一橋大学まで歩くと、なんかしなきゃいけないんじゃないの?という気分になるなぁ。10秒に一回くらい「自転車が歩行者を避けさせるような行動(チャリチャリさせるとか)や無理な追い越しをしたり、ぶつかってもそのまま逃げていく、といった行為」を体験できる場所です。
 その一方で、自転車歩道通行可の歩道の基準てすごくいい加減だよね。そもそも歩行者が車道に出ずに通るのも無理なのに指定されていて笑えたりする。
 で、どういう道路にして行くかは大事だけれど、実はそれは警察の仕事ではないので、道路が変わる前にまず変わるのは警察マターの「事故が起きた時の民事刑事の責任の配分」からでしょう。
 歩行者の通行方法が変わった事で、違法駐車車両のすきまの横断歩道をわたった小学生が普通自動車にひかれて小学生が事故の第一当事者(横断禁止場所の横断が事故の主因)なんて記録も出てきてます。

ir (2007-02-19 20:25)

懇談会の提言を読みましたが、この件では「法と実態との乖離」をどうするかというのが一つの論点になっていたのだと思います。

・自転車は車両である
・車道を走らなきゃだめ

だけど現実は歩道を走るのが常態となっている。
(=利用者のほとんどが法律違反=違法な実態がなしくずし放置はよろしくない・・・というそのものの議論は提言では行われてはいないですけど)
自転車は車両だよ、の原理原則が曖昧かつゆるゆるになっているせいで歩道での自転車マナーは悪化して事故も増える。

・なら原則徹底して全て車道走らせるand違反者は犯罪者として処罰するか
→不可能(自転車の性能も、利用層も、利用形態も様々。ママチャリからレーサーまで、子供から年寄りまで)
・自転車専用道路作るか
→無理
・歩道走らせるか(※ツーキニスト氏による[根拠なき]推論)
→論外

といったことで、車道走行の原則は維持しつつ実態とかけ離れすぎないあたりに(ひとまず)落ち着けたということでしょうか。運用の現場でブレが生じうるとかはどんな法規でも同じことですから過剰反応してもしょうがないし。

通行人 (2007-02-19 21:25)

単に、東京は人が多すぎなんじゃないかなと。行政サービスとかは効率よいかも知れないけど、住んでいる人にとって住みやすい街となっているのかは別の話だと思います。まあ、田舎も田舎で問題は色々ありますが。なんつーか、最適な集積度みたいなのが上から下から挟み込む条件で決まるんじゃないかなぁ。

Satsuki (2007-02-19 23:42)

迅速性を求めない自転車乗りかつ霞ヶ関の住人です。松浦氏、ここまで想像力を働かせるならぜひ「警察庁の事情」まで推察して欲しかったところです。
仮に「有力議員のごり押し」だったとしても、議員がかかる行動を採るには、それを支持する有権者がいるということじゃないでしょうかね?

nobo_y (2007-02-20 01:49)

歩道通行「可」の現状でも、ロードレーサ乗りは歩道を走るよう指導された経験を少なからず持つ。元ロード乗りとしては、歩道を走るよう指示できるという法案には敏感に反応しますね、やはり。運用のブレによる不利益をこうむらないように前もって動くのは正しいと思う。松浦氏・疋田氏の動き方が効果的かどうかは別として。

bewaad (2007-02-20 06:39)

>Baatarismさん
確かに、パブリックコメントでの対応についても、「あれは見せかけの妥協だ、だまされちゃいかん!」となってしかるべきですよねぇ(笑)。

bewaad (2007-02-20 06:40)

>自転車通勤族さん
>本題でないことは百も承知ですが。
>なんか自転車通すくらいいいじゃんって思うのは、私だけでしょうか?

そうお考えになる人々は少なからずいる、というのがこのエントリの本題ですから、本題でないこともなければ、自転車通勤族さんだけでもないと思います。

bewaad (2007-02-20 06:40)

>つばめレディさん
ほとんどirさんと同じになってしまいますが・・・。

抜本的対策となると、歩道ならぬ自転車道を相当程度整備するということになり、現実的に採り得ないのではないかと思います。他方で駄目といってもやる人間が相当数いるのもまた事実で、じゃあ片っ端からそれらを警察が取り締まるかといえば、それも非現実的でしょう。となると、せめて歩道を走る際にはかくかくしかじか、というような形にならざるを得ないと個人的には思います。

bewaad (2007-02-20 06:41)

>kumakuma1967さん
重箱の隅ではありますが、
>警察マターの「事故が起きた時の民事刑事の責任の配分」
は司法マターであって、判例に基づかずに勝手に警察が判断することは難しいのではないかと思います。

bewaad (2007-02-20 06:41)

>irさん
おっしゃるとおりといいますか、的確なまとめをいただきありがとうございました。

bewaad (2007-02-20 06:42)

>通行人さん
都心はそれほど自転車はおおくありません。郊外の方がはるかに多いと思います。

bewaad (2007-02-20 06:42)

>Satsukiさん
きっとその「有力議員」には、道路塗装業界から献金を受けているとか、そんな背景事情があるのでしょう(笑)。

bewaad (2007-02-20 06:46)

>nobo_yさん
ロードレーサーにとって不本意になりかねないものであることは否定するものではありません。しかし、これだけ(とりわけJSFさんのエントリ及びそれへのコメントに顕著なように)反発が強いというのは、おっしゃるような運動論としての見直しが必要であるように思います。

JSF (2007-02-20 19:36)

お久しぶりです。この話題にbewaadさんや大屋助教授まで参加してくるとは、ちょっと驚きました。

http://alicia.zive.net/weblog/t-ohya/archives/000397.html
>・bewaad氏の議論との関係について言うと、権力が監視され続けるのは正しいという点には同意するけど、その際に健全な疑念とそうでないものがあるよね、という指摘が一つ。それと、「行政府はあまり変なことはしません」と中の人であるらしいbewaad氏としては言いにくいだろうし、言っても信用されんだろうし、言わない方がいいので、それは私が言った。
----

私も大屋さんの意見と近いですね。

で、私の主張の要点はこんな感じです。
・運動は構わないがデマを流すな

これだけ。私自身ロードバイク乗りですから、法案反対派が懸念する理由は理解できます。私はその上で、この法案は私には何の脅威にもならないと判断しました。人権擁護法案の時も、同様の判断を行いました。

だから今回も人権擁護法のときと同じように反応してみました。
私が心配なのは松浦氏です。疋田氏のようなTV業界人が陰謀論に走るのは、そりゃありがちな光景でしょう。でも松浦氏はサイエンスライターなわけで・・・私の知り合いのライターにもこの件について聞いてみましたが、やはり心配されていました。

BUNTEN (2007-02-20 20:14)

◆ bewaad (2007-02-20 06:40)さん
http://www.bewaad.com/20070219.html#c11

>抜本的対策となると、歩道ならぬ自転車道を相当程度整備するということになり、現実的に採り得ないのではないかと思います。

レーンをきっちり分けて、歩道と車道の間に自転車の通行帯を設けるのが理想ですけどねぇ。私の場合、ママチャリとしては速めの速度を出しているので危なくてうかつに歩道は走れないし、それでも車並みというか原付ほどの速度を出すほどの馬力(人力?(^_^;))はないという意味では車道も安全ではないし。
※速度が欲しければ車を使え、という意見は却下。

ちょっとした団地から駅ないし商店街まで自転車専用レーンを整備するだけでもだいぶ違ってくる(対歩行者・対車とも事故が減る)と思うのですが。

一部センターラインのような浅いデコボコで自転車通行帯と車用通行帯を区切れば、双方に危険が少なく、かつ低コストで(自転車と自動車双方の)運転者に注意を喚起できると思うのですが…。

koge (2007-02-20 21:00)

同級生に強力な自転車運動家がいるんですが、彼から欧州での話を聞いて逆にこりゃ日本じゃ無理だと思いました。
まず都会ではそんな土地はないし、仮に自動車を追い出せたとしても自転車にも乗れない「交通弱者」のことを考えればその分のスペースは公共交通で埋まるでしょう。それに、走る場所よりも止める場所のほうがむしろ致命的なような気が…。ベビーカーとか並みに折りたためて(かつ現在の速力と積載量を維持し)店や電車の中にでも持ち込めるくらいのものが出ないと厳しいでしょう。
じゃあ人口密度の低い郊外や地方都市ならば可能かというと、こちらもアップダウンがきつすぎて無理なんですよね。こちらは電動自転車のコストダウンで解決できるとは思いますが。

うし (2007-02-20 22:51)

松浦氏が言及している警察庁の提言には官僚のすり合わせ技術が使われていると見ていいんでしょうか?

ir (2007-02-20 23:47)

お上に対してはまず疑いの目を持って見るというのが健全なんでしょうが、今度はどこまで疑うのかが問題になるでしょう。コストというか、疑い出せばきりがないわけで。そっち踏み込んじゃったらなかなか帰って来れません的領域がありますよね、ようこそ電波さんワールドへ、みたいな。それこそ松浦氏は「確証はないけど確かな内通者がいたと思われる」なんて言い出してしまいました(当該エントリーのコメント欄参照)。

bewaad (2007-02-21 04:09)

>JSFさん
こちらこそご無沙汰しております。

デマのない、大屋先生のお言葉を借りれば健全な疑念による監視がベターであるということには、なんら異論はありません。その上で、不健全な疑念による監視の世界と、監視がない世界という両極を考えた場合には、まだ前者がましなのだろうな、という不毛な(笑)議論をさせていただきました。最初はその「健全さ」っぷりに、立場上当事者足り得ることもありうれしさ先行で書き始めたのですが、いろいろ考えていくうちにそのような結論になったものです。

bewaad (2007-02-21 04:09)

>BUNTENさん
道路特定財源を一般財源化する替わりに、自転車重量税でも新設して特定財源化しますか(笑)。

bewaad (2007-02-21 04:10)

>kogeさん
>ベビーカーとか並みに折りたためて(かつ現在の速力と積載量を維持し)店や電車の中にでも持ち込めるくらいのものが出ないと厳しいでしょう。

カーボンやチタンをふんだんに使えば可能でしょうけれど、そうすると価格が・・・。

bewaad (2007-02-21 04:11)

>うしさん
そう考えています。

bewaad (2007-02-21 04:13)

>irさん
そのあたり、民主政下においてどれだけ自分の意見が反映されるのかについての合理的判断の結果(個々人の意見などほとんど反映される可能性はない)でもありましょうし、それをあたかも繁栄させているがごとく感じさせたところに、小泉前総理の人気の秘密の一端があったのだと思います。

BUNTEN (2007-02-21 21:03)

◆ bewaad (2007-02-21 04:09)さん
http://bewaad.com/20070219.html#c24

>自転車重量税

自転車の重さの実効値から言ってそれは体重込みでしょうねぇ。
こらいかん、減量せねば。(^_^;)

bewaad (2007-02-22 12:51)

>BUNTENさん
乗率(掛け目)を変えるんだと思いますよ(笑)。

Baatarism (2007-02-22 17:52)

松浦晋也氏のブログのコメント欄では、bewaadさんが2/18と2/19で主張を変えたという話が出てるようですね。
僕には別にbewaadさんが主張を変えたようには見えず、同じ話題に関連した別の話をしてるだけだと思うのですが、どうしてそう取ったんでしょうね。

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2007/02/post_209a.html#comments

bewaad (2007-02-23 07:16)

>Baatarismさん
断りもせずに前言撤回したかのように受け止められるのは極めて不本意ですので、本日(2/23)付で補足いたしました。情報提供ありがとうございました。

小僧 (2007-02-24 01:33)

あぁ、コメントを書く暇が無いうちに面白い話が...

それはさておき。疋田さんの場合は「自転車活用推進研究会(国会の私的諮問機関)」に於いて昔から色々と自転車を車道通行禁止したいという主張とそれに沿った事務方の仕込みをさんざ耳に入るようなので、その「深読み」はある程度の根拠があるのだと思います。

kumakuma1967 さん >
> 自転車歩道通行可の歩道の基準てすごくいい加減
ここ 30 年でどんどん緩くなっています。
1970 「歩行者の安全が確保され、かつ、自動車交通量が多いため、自転車の車道通行が危険と認められる区間、例えば幅が 3m 未満の歩道では、歩行者と自転車の交通量が閑散であること」
1999 から現在? 「1 普通自転車歩道通行可は、原則として 次のいずれにも該当する歩道 とすること。
(1) 1 歩行者の通行及び沿道の状況から 、歩行者の通行に支障がないと認められる歩道
(2) 2 勾配の急な歩道 (縦断勾配がおおむね10パーセント以上の道路) 以外で、自転車の通行に危険がないと認められる歩道
(3) 3 原則として歩道幅員が2m 以上あること。ただし 、橋梁、高架の道路、トンネル内等で特に必要がある場合には1.5mとすることができる。」


蛇足
このあたりの話をする人は、とりあえず国会図書館の「自転車施策の課題」は読んでおいて欲しい気も。
#html 版は http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2091/policy/reference/

また、この件については、私も歩行者との事故や交差点の事故のデータからしてもあまり合理的な規制じゃないよ『データ! データ! データ!』な感じのパブリックコメントを出しますた。

bewaad (2007-02-24 02:34)

>小僧さん
疋田さんの話題なのに、小僧さんがいらっしゃらないのは寂しいと思っていたところです(笑)。

自動車の制限測度と一緒で、おそらく自転車の車道原則も、「遵法闘争」をすればかなりの混乱が生じるであろうという意味で、無理が通って道理が引っ込んでいる状態なのだと理解しています。警察官僚の頭の中を想像するに、「そりゃ理想はそうだけど、じゃあ現実をなんとかする方策を考えてくれよ」ということではないかと。

小僧 (2007-02-24 16:34)

koge さん >
> 彼から欧州での話を聞いて逆にこりゃ日本じゃ無理だと思いました。
「美しい話」が好きな人は「美しい話」しか持ってこないので、実装のハードルがさらに高いと感じることは多いのではないでしょうか。ヨーロッパの人も自動車は好きです。

bewaad さん >
> 「そりゃ理想はそうだけど、じゃあ現実をなんとかする方策を考えてくれよ」
同感です。さらには疋田氏(というよりも件のページの常連さん)に私が感じる違和感のひとつはそこです。ですからパブリックコメントにはいくつかの例をあげた上でデータと工学的知見に則った施策を付属研究機関で研究しると書いておきました。 「みらいこくど関東」 http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/magazine/1_digest/backno/200702.pdf にもあるように交通秩序の構築は地道に悪い場所を潰していくしかないと思うので。
#それらの対策も大型ショッピングセンターが一つできただけでふっ飛ぶものは悲しいものがありますが。

bewaad (2007-02-25 02:05)

>小僧さん
秩序だった交通というのは外部性の極みというか、フリーライドのインセンティヴが大きいでしょうから、なかなか難しいですよねぇ。

小僧 (2007-02-26 01:03)

それでも Federal Highway Administration http://safety.fhwa.dot.gov/ に書かれているように、できることはたくさんあるんです。と強気に書いてみます。残念なことにも(教習所教官の場合でさえも)俺テクニックに収斂してしまうためか、和書ではこのレベルの文書は存在しない所が辛いところです。また、パブリックコメントを書いた時は気が付かなかったのが悔やまれるところです。

bewaad (2007-02-26 08:43)

>小僧さん
ほとんど外部性のないはずの自転車乗車時のヘルメット着用でさえも、という状況ですから(海外だと、たいていヘルメットはきちんと着用していますよね?)。まあ自分も着用していないので、偉そうなことはいえませんが。

シャネル 布 ジャケット (2013-08-12 18:15)

"You've received reps from all over the state below in San Antonio; so it only generated perception to tug all people collectively and begin doing the job," he mentioned. シャネル 布 ジャケット http://www.1webresources.com/キケス-c-1_9/chanel-シャネル-6-7tn6-p-91.html/ [url=http://www.1webresources.com/キケス-c-1_9/chanel-シャネル-6-7tn6-p-91.html/]シャネル 布 ジャケット[/url]

シャネル 財布 (2013-08-13 12:24)

knew that we have been form of at the rear of the 8ball within the subsequent couple of matches.
シャネル 財布 http://www.paris-sagan-hotels.com/chanelwallets.html

ルイヴィトン 長財布 (2013-08-13 15:29)

Shopping mall typical manager Andrew Jones did not react to requests for an job interview this 7 days, but a doc printed internet briefly outlines the prepared overhaul.
ルイヴィトン 長財布 http://www.paris-sagan-hotels.com/louisvuittonbags.html

コーチ メンズ (2013-08-14 10:34)

nursing households, hospitals, banks. You title the small business, and that i inform you we had a contact from it, Kutney says.
コーチ メンズ http://www.paris-sagan-hotels.com/coach.html

グッチ アウトレット (2013-08-14 17:57)

The underside line is being an entrepreneur, you would like to increase because of and higher than the ranks of obscurity and seize the chance. Place your stake within the ground as a reliable resource.
グッチ アウトレット http://www.paris-sagan-hotels.com/guccibags.html

ヴィトン 長財布 (2013-08-15 20:06)

The at present technological know-how inside district is just not ample to satisfy the need, Mrs. Earl mentioned
ヴィトン 長財布 http://www.paris-sagan-hotels.com/lv.html

グッチ バッグ (2013-08-16 15:55)

Drogba fairly recently signed an 18month deal with Turkish club Galatasaray after just ten months in China, whereas Anelka joined Italian champions Juventus on a fivemonth loan deal in January.
グッチ バッグ http://www.northportfba.com/

ヴィトン 長財布 メンズ (2013-08-22 10:55)

残念ながら、<a href="http://jg84vh23je.libanoil.com" title="ルイヴィトン 製造番号">854D97C00E ルイヴィトン 製造番号</a>にはもうありません」それでも、この社員は、2010年度で1100万円の年収があった。 1984年にスポーツ用サングラスを発表以来、長時間の野外競技による紫外線対策のみならず、高速での視界確保、広角視野の確保など、アスリートの競技での最高のパフォーマンスをサポートするサングラス<a href="http://o2sy0fyhl3.libanoil.com" title="ルイヴィトン デニム">ルイヴィトン デニム</a>なんですね。854D97C00E ヴィトン 長財布 メンズ http://0xjd15d6.libanoil.com

コーチ シグネチャーバッグ (2013-08-22 23:12)

Sweet blog! I found it while surfing around on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thank you
コーチ シグネチャーバッグ http://coach.prostaiq.com/coach-コーチ-41581-bkhwt-ハンプトン-シグネチャー-リストレット-ポーチ-ブラスカ-jp-3622.html

コーチ 二つ折り財布 (2013-08-22 23:42)

Fantastic blog! Do you have any recommendations for aspiring writers? I'm hoping to start my own website soon but I'm a little lost on everything. Would you suggest starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many options out there that I'm completely overwhelmed .. Any tips? Thank you!
コーチ 二つ折り財布 http://coachjp.prostaiq.com/財布-japan-1.html

トリーバーチ ポシェット 鞄 (2013-08-23 00:43)

Awesome website you have here but I was wanting to know if you knew of any forums that cover the same topics discussed in this article? I'd really love to be a part of online community where I can get feed-back from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Thank you!
トリーバーチ ポシェット 鞄 http://toryburch.prostaiq.com/【Tory-burch-トリーバーチ】-amalie-foldover-messenger-bag--jp-2303.html

グッチ バッグ (2013-08-23 02:25)

Wow that was odd. I just wrote an very long comment but after I clicked submit my comment didn't show up. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyhow, just wanted to say fantastic blog!
グッチ バッグ http://bakku.ambacinc.com/【バッグ-ブランド一覧】-japan-9.html

トートバッグ ブランド (2013-08-23 03:40)

Today, I went to the beach with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She placed the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is totally off topic but I had to tell someone!
トートバッグ ブランド http://www.bakkujp.com/トートバッグ-japan-11.html

ケイトスペード 財布 新作 (2013-08-23 03:47)

Hi would you mind letting me know which webhost you're using? I've loaded your blog in 3 completely different internet browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you suggest a good hosting provider at a reasonable price? Cheers, I appreciate it!
ケイトスペード 財布 新作 http://katespade.ppcz.net/ケイトスペード-長財布-japan-5.html

hid プロジェクター (2013-08-23 04:14)

バック・トゥ・足の痛みやしびれ2月NYスタイルウィーク、秋、冬、アメリカやタイからの患者が持つ50周年ことができるようにスーパースターにpoocto)は2次は坐骨神経痛に発展するかもしれない、背中の神経が影響を受けるピンク、赤い色の<a href="http://ulh6pzt3e.doitinvt.com" title="PIAA HID d2s">PIAA HID d2s</a>のサンダルで人形のバービーを開発<a href="http://6krgvhaaed.doitinvt.com" title="純正交換hidバルブ">純正交換hidバルブ</a>if過ごすためのキャットウォークaond事実ディスプレイバービーがしていることを確認し、より高価なあなたが買う靴、マーケットの多くのファッションとよりそのマッチあなたはまた、いくつかの有益なヒントを受け取った場合上記の書き込みから、あなたの回答は、アイデア、アイデア、などについて書くことを躊躇しないことを確認してくださいUSNOのどのような式典、生育期、または春先の内側にあるすべてと皆のための腰椎ウエストパックが存在する理由と2013年の夏のシーズンに加えて、人が一生懸命設定していますか? <a href="http://k1p36alhmb.doitinvt.com" title="ユアーズ hid">ユアーズ hid</a>のレプリカの靴はまた、装飾や複雑さのすべての種類を持つ芸術作品である。 サービスの<a href="http://capci3jnb.doitinvt.com" title="55w hid">55w hid</a>だけあって、とても気持ちいいです試乗艇はクル−ジング向けのポーナム28G兇肇侫.潺蝓璽侫ッシングタイプのポーナム26Lです。 2012年 NIKE <a href="http://gf1p50fd59.doitinvt.com" title="オデッセイ HID 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 交換">オデッセイ HID 交換</a> 野球カタログ商品です。 hid プロジェクター http://k53yumulf.doitinvt.com

オメガスピードマスター (2013-08-23 04:42)

Hi there! I know this is somewhat off topic but I was wondering if you knew where I could find a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having problems finding one? Thanks a lot!
オメガスピードマスター http://omega.ppcz.net/オメガ スピードマスター-japan-3.html

canon デジカメ (2013-08-23 12:35)

Right now it sounds like Drupal is the preferred blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?
canon デジカメ http://camera.prostaiq.com/canonキヤノン-japan-5.html

腕時計本舗 (2013-08-23 15:35)

Hey! This post couldn't be written any better! Reading through this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this page to him. Pretty sure he will have a good read. Thank you for sharing!
腕時計本舗 http://www.emporioarmanitokei.com/メンズ-腕時計-japan-1.html

pradaキーケース (2013-08-23 18:21)

I love what you guys are up too. This sort of clever work and exposure! Keep up the wonderful works guys I've you guys to my own blogroll.
pradaキーケース http://www.pradanihon.biz/プラダキーケース-japan-2.html

リーボック 店舗 (2013-08-23 22:22)

Good day! I know this is kinda off topic nevertheless I'd figured I'd ask. Would you be interested in trading links or maybe guest authoring a blog post or vice-versa? My blog addresses a lot of the same subjects as yours and I believe we could greatly benefit from each other. If you happen to be interested feel free to send me an e-mail. I look forward to hearing from you! Wonderful blog by the way!
リーボック 店舗 http://www.kutusale.biz/reebok-japan-106.html

コーチ キーリング (2013-08-23 23:13)

Hey just wanted to give you a quick heads up. The words in your article seem to be running off the screen in Opera. I'm not sure if this is a format issue or something to do with browser compatibility but I thought I'd post to let you know. The design look great though! Hope you get the problem fixed soon. Many thanks
コーチ キーリング http://coach.ambacinc.com/アクセサリー-japan-5.html

ワゴンR HID 取り付け (2013-08-24 03:25)

アレキサンダー?マックイーンファブロイドイギリスを代表する人気ファッション?<a href="http://natf6kecyo.doitinvt.com" tit 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 le="フォグ HID 世界最小">フォグ HID 世界最小</a>、アレキサンダー?マックイーン(Aexande McQeen)。 ワクワクです<a href="http://85pr0q4si6.doitinvt.com" title="プリウス HID PIAA">プリウス HID PIAA</a>って、色んな年代の人に人気ありますよね。 材質は堅く、衝撃に強く弾力性があるため古くから枕木や杭、 建築物の土台などに多く使われてきましたナチュラルグレードでラスティックグレードより落ち着いた表情を求める方向けのシンプルな商品です詳しくはカタログをダウンロードしてください床「チェリー(<a href="http://qi9wvl5a57.doitinvt.com" title="HID バラスト サンテカ">HID バラスト サンテカ</a>)フローリング」はナチュラルグレードですチェリー(<a href="http://rrrgh2j6of.doitinvt.com" title="hidランプ maxi">hidランプ maxi</a>)とは???日本を象徴する木として広く愛されるチェリーはその花を連想させる方が多い樹種ですが、 木そのものも非常に硬質で、また上品なピンク色をする高級材であることから、多岐に渡って利用されております。 調査によると、ほとんどの人々の靴の寿命は平均で往年の年には、近代的なニューヨークスタイルの技術は<a href="http://8zynzcl2o.doitinvt.com" title="HID hb4 イエロー">HID hb4 イエロー</a>は確かに良いよりも教育を受けた特別な唯一の展示ケイトミドルfoeinstanceを、持っていると非難、単一または2長年よりもはるかにされていないあなたは彼女がweasLeeブレイクライブリー(ブレイクライブリー)が確実に彼女の上で呼ばれるかかと1ブレースを得た方法からそれを見ることができるように、ファッションの観点や価値観のヴィクトリア・ベッカム! ワゴンR HID 取り付け http://v9der4ocnv.doitinvt.com

シャネル 財布 (2013-08-24 03:36)

<a href="http://3t22xv8aui.imspire.com" title="CHANEL 化粧品">CHANEL 化粧品</a>のサンバイザーの素材はメッシュ、コットンももちろんですが、吸汗性?透湿性?速乾性に優れた高機能ファブリック使用のサンバイザーもあり、スポーツメーカーならではの抜群の機能性を誇っています<a href="http://k7fzpcoq.imspire.com" title="シャネル コピー">シャネル コピー</a>のサンバイザーは色も豊富で、デザインもロゴ入り、ライン入り、マーク入りなど様々。 ※実用新案特許申請中+++おすすめの身長アップシューズはコチラ+++商品名 B6<a href="http://bcsj3aj7as.imspire.com" title="CHANEL 財布 新作">CHANEL 財布 新作</a>デニム(5cmアップトールシューズ) カラー B6ブラック サイズ 24.0cm シャネル 財布 http://0dsf21v8dc.imspire.com

時計 レディース 人気 (2013-08-24 03:59)

Howdy! This post couldn't be written any better! Reading through this post reminds me of my previous room mate! He always kept chatting about this. I will forward this write-up to him. Pretty sure he will have a good read. Thank you for sharing!
時計 レディース 人気 http://www.fossiltokei.com/レディース-腕時計-japan-2.html

ネックレス ブランド (2013-08-24 05:25)

Wonderful blog! Do you have any recommendations for aspiring writers? I'm planning to start my own site soon but I'm a little lost on everything. Would you suggest starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm completely confused .. Any suggestions? Cheers!
ネックレス ブランド http://www.jewelryjp.net/ネックレス-japan-11.html

プラダ トートバック (2013-08-24 07:06)

I am curious to find out what blog platform you happen to be using? I'm experiencing some small security issues with my latest site and I would like to find something more secure. Do you have any solutions?
プラダ トートバック http://prada.ambacinc.com/バッグ-トートバッグ-japan-1_6.html

アシックス (2013-08-24 10:44)

Sweet blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Cheers
アシックス http://www.kutusale.com/

コーチガール (2013-08-26 09:56)

Hi! I could have sworn I've been to this blog before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely delighted I found it and I'll be book-marking and checking back frequently!
コーチガール http://www.coachonihon.com/ショルダーバッグ-japan-1.html

財布 (2013-08-26 15:47)

Howdy! I'm at work surfing around your blog from my new iphone 3gs! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the fantastic work!
財布 http://www.fashionja.biz/ファッション-財布-japan-15_27.html

メンズバッグ (2013-08-26 15:55)

Greetings from California! I'm bored to death at work so I decided to browse your blog on my iphone during lunch break. I enjoy the info you present here and can't wait to take a look when I get home. I'm shocked at how fast your blog loaded on my cell phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, great blog!
メンズバッグ http://kaban.ambacinc.com/☆メンズバッグ☆-ビジネスバッグ-japan-58_62.html

コーチ トートバッグ メンズ (2013-08-26 15:58)

Hey! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I genuinely enjoy reading your articles. Can you recommend any other blogs/websites/forums that cover the same subjects? Many thanks!
コーチ トートバッグ メンズ http://coachja.prostaiq.com/トートバッグ-japan-2.html

air force (2013-08-27 03:54)

I enjoy what you guys are usually up too. This type of clever work and reporting! Keep up the superb works guys I've included you guys to our blogroll.
air force http://www.nikekutuja.biz/nike-air-force-1ナイキエアフォース-c-4.html

ヴィトン 時計 ベルト (2013-08-27 03:55)

Currently it looks like Movable Type is the top blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?
ヴィトン 時計 ベルト http://www.louisvuittonstore-jp.net/category/ルイヴィトン-時計/

ルイヴィトン 長財布 メンズ (2013-08-27 03:55)

Hey would you mind sharing which blog platform you're using? I'm looking to start my own blog in the near future but I'm having a tough time making a decision between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal. The reason I ask is because your layout seems different then most blogs and I'm looking for something completely unique. P.S My apologies for getting off-topic but I had to ask!
ルイヴィトン 長財布 メンズ http://www.louisvuittonstore-jp.net/category/ルイヴィトン-長財布/

ルイヴィトン バッグ (2013-08-27 03:55)

Do you have a spam issue on this site; I also am a blogger, and I was wanting to know your situation; many of us have developed some nice procedures and we are looking to swap methods with others, be sure to shoot me an email if interested.
ルイヴィトン バッグ http://www.louisvuittonstore-jp.net/

サッカーショップ フタバ (2013-08-27 03:55)

Hmm it appears like your website ate my first comment (it was extremely long) so I guess I'll just sum it up what I had written and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog writer but I'm still new to everything. Do you have any points for inexperienced blog writers? I'd definitely appreciate it.
サッカーショップ フタバ http://www.soccersale.net/

コーチ メンズ 財布 (2013-08-27 03:57)

Wow that was strange. I just wrote an incredibly long comment but after I clicked submit my comment didn't appear. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Regardless, just wanted to say fantastic blog!
コーチ メンズ 財布 http://www.rakuten-jp.net/コーチ-メンズ-c-3.html

スパイク サッカー (2013-08-27 03:59)

Hi there! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I genuinely enjoy reading through your articles. Can you suggest any other blogs/websites/forums that cover the same subjects? Appreciate it!
スパイク サッカー http://www.sskamo.net/アディダス-スパイク-サッカー-c-1.html

レイバン サングラス 偏光 (2013-08-27 04:04)

Right now it looks like Drupal is the best blogging platform available right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?
レイバン サングラス 偏光 http://www.raybansjp.net/レイバン-サングラス-偏光-c-3.html

レイバン メガネ フレーム (2013-08-27 04:06)

Hey there! I'm at work browsing your blog from my new iphone 4! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Carry on the superb work!
レイバン メガネ フレーム http://www.raybansales.net/

オメガ 公式 (2013-08-27 04:12)

Do you have a spam issue on this website; I also am a blogger, and I was wanting to know your situation; many of us have developed some nice procedures and we are looking to swap strategies with other folks, why not shoot me an email if interested.
オメガ 公式 http://www.omegacheapjp.com/オメガ-腕時計-人気-c-2.html

タンク ソロ ウォッチ、sm (2013-08-27 15:15)

l5.155.0.06.6 モデル
タンク ソロ ウォッチ、sm http://www.blackest-watchemploymentjp.com/

スニーカー 人気 (2013-08-27 22:39)

I'm curious to find out what blog system you're using? I'm experiencing some small security issues with my latest website and I'd like to find something more risk-free. Do you have any solutions?
スニーカー 人気 http://www.kutujp.info/スニーカー-japan-1.html

GUCCI スーパーコピー (2013-08-28 00:20)

アイロンが嫌いな人や独身男性や<a href="http://ipypj96.re-l.com" title="GUCCI バッグ">GUCCI バッグ</a>でも簡単に使える! 原音を忠実に再生する「S-Maste」、スピーカーの音響特性を補正しノイズを低減する「CLEAR PHASE」、立体感あふれるサウンドを実現する「S-FORCE Font Sond 3D」など、<a href="http://rqwnixqtv8.re-l.com" title="GUCCI 財布">GUCCI 財布</a>独自の音響技術を結集した高音質設計。 GUCCI スーパーコピー http://dwt4wcnrw0.re-l.com

コーチ ベルト (2013-08-28 01:09)

Hey there this is kind of of off topic but I was wondering if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding experience so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be greatly appreciated!
コーチ ベルト http://コーチ.qjqylm.com/コーチ-ベルト-nihon-10.html

コーチ ハンド バッグ (2013-08-28 01:15)

Yesterday, while I was at work, my sister stole my apple ipad and tested to see if it can survive a twenty five foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now broken and she has 83 views. I know this is entirely off topic but I had to share it with someone!
コーチ ハンド バッグ http://コーチ.qjqylm.com/コーチ-バッグ-コーチ-ハンド-バッグ-nihon-2_28.html

コーチ ショルダーバッグ (2013-08-28 01:16)

Sweet blog! I found it while surfing around on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thank you
コーチ ショルダーバッグ http://コーチ.qjqylm.com/コーチ-バッグ-コーチ-ショルダーバッグ-nihon-2_15.html

コーチ メンズ 財布 (2013-08-28 01:17)

Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking about, why waste your intelligence on just posting videos to your site when you could be giving us something informative to read?
コーチ メンズ 財布 http://コーチ.qjqylm.com/コーチ-財布-nihon-4.html

コーチ 腕時計 (2013-08-28 01:18)

I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you make this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz answer back as I'm looking to create my own blog and would like to know where u got this from. many thanks
コーチ 腕時計 http://コーチ.qjqylm.com/コーチ-時計-nihon-6.html

ルイヴィトン 限定商品 (2013-08-28 01:20)

Hey! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I truly enjoy reading your blog posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that go over the same topics? Many thanks!
ルイヴィトン 限定商品 http://www.vuitton-japan.com/ルイヴィトン-限定商品-nihon-2.html

ヴィトン 手帳 (2013-08-28 01:20)

Hello would you mind letting me know which hosting company you're using? I've loaded your blog in 3 different browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you suggest a good internet hosting provider at a honest price? Kudos, I appreciate it!
ヴィトン 手帳 http://www.vuitton-japan.com/ルイヴィトン-手帳-nihon-18.html

プラダ バッグ 2013 新作 (2013-08-28 03:02)

I know this if off topic but I'm looking into starting my own weblog and was curious what all is needed to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web savvy so I'm not 100% certain. Any recommendations or advice would be greatly appreciated. Kudos
プラダ バッグ 2013 新作 http://www.brandbag-jp.org/プラダ-c-98.html

コーチ バッグ アウトレット (2013-08-28 03:06)

My partner and I absolutely love your blog and find the majority of your post's to be just what I'm looking for. can you offer guest writers to write content for yourself? I wouldn't mind composing a post or elaborating on some of the subjects you write regarding here. Again, awesome blog!
コーチ バッグ アウトレット http://www.brandsquare.org/coachコーチ-c-54.html

Coach/コーチ 三つ折財布 (2013-08-28 03:20)

Hey there! This is kind of off topic but I need some help from an established blog. Is it hard to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about creating my own but I'm not sure where to start. Do you have any points or suggestions? Appreciate it
Coach/コーチ 三つ折財布 http://onlinestore.coachsale.org/coachコーチ-ストール・マフラー-c-143.html

コーチ (2013-08-28 03:21)

Hi! I know this is kinda off topic but I was wondering if you knew where I could find a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having trouble finding one? Thanks a lot!
コーチ http://www.coachsale.org/

Coach/コーチ 三つ折財布 (2013-08-28 03:21)

Today, I went to the beach front with my children. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is completely off topic but I had to tell someone!
Coach/コーチ 三つ折財布 http://onlinestore.coachsale.org/coachコーチ-ストール・マフラー-c-143.html

コーチ ショルダーバッグ (2013-08-28 03:21)

Hey there! I'm at work browsing your blog from my new iphone 3gs! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the superb work!
コーチ ショルダーバッグ http://onlinestore.coachsale.org/coachコーチ-ショルダー-バッグ-c-9.html

レイバン Large Metal (2013-08-28 03:49)

We stumbled over here coming from a different page and thought I might as well check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to checking out your web page for a second time.
レイバン Large Metal http://www.jprayban.net/category/レイバン-large-metal/

アディダス サッカーシューズ キッズ (2013-08-28 05:38)

Please let me know if you're looking for a writer for your blog. You have some really great posts and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an email if interested. Cheers!
アディダス サッカーシューズ キッズ http://www.soccermart-jp.com/アディダス-サッカーシューズ-c-1.html

ルイヴィトン 財布 ダミエ (2013-08-28 05:41)

Greetings I am so thrilled I found your website, I really found you by mistake, while I was looking on Yahoo for something else, Anyways I am here now and would just like to say kudos for a tremendous post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don’t have time to look over it all at the moment but I have book-marked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the excellent work.
ルイヴィトン 財布 ダミエ http://www.louisvuittonshop-jp.com/category/ルイヴィトン-財布-ダミエ/

グッチ バッグ メンズ (2013-08-28 11:21)

夜間には、夜<a href="http://y28y1z7lr.re-l.com" title="グッチ 香水">グッチ 香水</a>会が催され、生演奏のフルートや琴の音色が本丸庭園に流れ、ライトアップされた<a href="http://qotghnt7cl.re-l.com" title="グッチ トートバック">グッチ トートバック</a>と城の風情を楽しむことができます。 最も人気のある<a href="http://tunh85lg0z.re-l.com" title="GUCCI iphoneケース">GUCCI iphoneケース</a>のハンドバッグのスタイルのようなものがあります:?それにもかかわらず、流行の時代に、我々はそれにもかかわらず、単に正確な危険への認識が、さらに危険と同じ応答を持っています。 グッチ バッグ メンズ http://busc26i5z.re-l.com

コーチ 指輪 (2013-08-28 12:26)

When I originally commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get several e-mails with the same comment. Is there any way you can remove me from that service? Many thanks!
コーチ 指輪 http://コーチ.qjqylm.com/coach-指輪-nihon-12.html

GUCCI 長財布 (2013-08-28 12:28)

そして、阪神淡路大震災の事例を除くその他の事例では、最短でも、その2〜3年後に捕獲された地域で<a href="http://8hwg60j7sx.re-l.com" title="グッチ 財布 レディース">グッチ 財布 レディース</a>が発生し始めている。 メンズ?ユニセックス スポーツスタイルキッズシューズ <a href="http://i07v5mo3hl.re-l.com" title="グッチ コピー">グッチ コピー</a>キッズ初のクロッグタイプサマーサンダル。 GUCCI 長財布 http://ikcqzv5e.re-l.com

本日のTrackBacks(全1件) [TrackBack URL: http://bewaad.sakura.ne.jp/tb.rb/20070219]

法改正反対運動における扇動・デマゴーグ : 週刊オブイェクト http://obiekt.seesaa.net/article/33785819.html 松浦晋也のL/D: 公文書を読む http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2007/02/post_209a.html 続・政府への不信感の表れ@自転車の歩道通行 http://bewaad.com/20070219...


トップ «前の日記(2007-02-18) 最新 次の日記(2007-02-20)» 編集